脱毛サロン・エステの回数コースを選ぶ時のコツって?

施術回数が決まっているキャンペーンならいいのですが、本コースを申し込む時は、自分で施術回数を決めることになります。

今回は、脱毛サロン・エステの回数コースを選ぶ際のコツを纏めてみました。

 

個人差が大きい脱毛効果

料金は回数が多くなるほど安く設定されていて、回数無制限コースを設けているサロンもあります。

しかし、クリニックのように毛母細胞を破壊する施術と違って、サロンでの施術はムダ毛を作り出すパワーを弱らせてゆくことになるので、脱毛効果はムダ毛の量や濃さといった個人差が大きく影響します

 

また、施術を受けるタイミングも関係します。

ムダ毛は常に伸びているものではなく、活動を止めている時期もありますので、その時期に脱毛マシンの光をあてても、毛母細胞には影響しません。

こうしたことから、脱毛サロンの無料カウンセリングに行っても、何回のコースに申し込めばツルスベ肌になれるかは、分からないのが実状なんです。

逆に、カウンセリングスタッフにおススメコースを聞くと、サロンに都合のいいコースを売り込んでくるので、質問しないほうがいいかもしれません。

 

そこで今回は、あくまでも目安になりますが、みなさんが回数コースを申し込むときの基準や、賢い方法などをお伝えしてゆこうと思います!

 

毛の量が多く濃い人は、なるべく多い回数で

下の表は、エピレの回数コース(広い範囲の脱毛)料金表です。

(2015年8月時点)

 

【c009.xls】

 

まず、押さえておきたいのは、ほとんどの部位の脱毛には、最低でも6回以上の施術が必要ですから、最初に1~4回コースを選ぶという選択肢はありません。

毛の量が多くて濃い方は、さらに回数が必要になりますから、最低ラインは8回と考えておいてください。

ただ、6回コースを申し込んで、回数分消化しても脱毛効果が感じられなかったら、新規で回数コースを申し込むことになります。

この時に、さらに2回コースを申し込んだとしたら、

26,400円(最初の6回コース)+9,000円(追加の2回コース)=35,400円

となります。

最初から8回コースに申し込んでおけば33,200円で済みますから、2,000円ちょっと損してしまいますね。

サロンのこうした料金表をもとにして、多めの回数コースを申し込んで、損が出ないようにするのが賢い方法のひとつと言えますね。

 

理想的なのは回数無制限コース

多めの回数コースを申し込んでも、まだ脱毛効果が足りないという結果になることも考えられます。

ですから、予算がある方は回数無制限コースに申し込むのが、ツルスベ肌への近道です。

 

とは言っても、回数無制限コースをお得な料金で設けているのは、ワキやVラインなどに限られていることが多いので、キャンペーンなどで、自分が脱毛したい部位が含まれていたら、すぐにでも申し込むべきですよ!

ちなみに、エピレでは両ワキとVライン脱毛の回数無制限コースが、両方とも3,000円になっています。

 

こちらはキャンペーンではなく、本コースの料金として設定されています。

両わき、Vライン以外の回数無制限コースは、銀座カラーなどで用意されています。

 

回数終了後にサロンを移る?

脱毛サロンでは、施術の回数が少なくなってくると、契約の追加をおススメしてきます。

でも、同じ部位の脱毛をほかのサロンで受けたら、安くなる場合もあります。

 

たとえば、上の料金表に含まれるえり足の脱毛は、銀座カラーなら6回で13,000円となっているので、サロンを移って施術を続けるのがお得です。

回数コースがあと2、3回で終了するタイミングで、脱毛効果を感じていない方でしたら、すぐにほかのサロンの本コース料金やキャンペーンをチェックしてみましょう!

同じサロンで追加コースに申し込むというパターンが、一番費用がかかることが多いです。

(あくまでも、目安です。ご注意ください!)

 

今回のポイント

  • 少ない回数コース(4回以下)は、追加コース用と考えるべき!
  • 確実なツルスベ肌を望むなら、回数無制限コースを申し込む!
  • 脱毛効果が出なかったら、回数コースを追加せず、別の安いサロンに移る手も!