脱毛サロン・エステの本コースの賢い選び方、教えちゃいます!

キャンペーンでしたら、回数無制限の脱毛コースがありますが、本コースの場合は、1~6回、サロンによっては、18回ぐらいの施術コースが設定されています。

クリニックでの脱毛の場合は、早い段階で脱毛効果が出ることが多いので、設定されている回数はもっと少ないようです。

ここで悩んでしまうのは、何回のコースに申し込んだらいいのか、ということです。

当然のことですが、施術の回数が多くなればなるほど料金は上がりますから、満足のいくツルスベ肌をゲットできるタイミングにしたいこところですが、これが至難の業です。

 

本コース選び2つのコツ

医療クリニックならまだしも、サロンの無料カウンセリングだったら、なるべく回数の多いコースをススメてくるケースが多いですし、サロンのホームページによく書かれている

「6回ぐらいの施術で、たいていのみなさんは、脱毛効果を感じているようです」

というのは、一番あてにならないアドバイスなんですよね~。

だって、脱毛効果には個人差が大きく出ますから、6回ぐらいの脱毛で満足する方はあまりいないのが実状です。

それに、施術の間隔は2,3ヶ月おきになっていますから、時間もかかります。

 

そんなこともあって、最近のサロンでは

「ツルスベ肌になるまで、3年ぐらいかかります」

と、トークを変えているところが増えてきましたね。

 

では、どんな選択をすればいいのかと言いますと、お金と時間の無駄を最低限にするんなら、

  1. 「本コースでも脱毛し放題のコースを用意しているサロンを選ぶ」
  2. 「返金制度のあるサロンで、1回あたりの施術料金が安いコースを選ぶ」

というのがベストです。

 

サロンの返金制度に注目!

下の表をご覧ください!

(料金は、2015年7月25日時点のものです)

両ヒザの脱毛をする場合

c007

代表的な3つのサロンの料金表で比較してみましたが、どのサロンも回数が多くなるからといって、大きな値引きはありません。

ミュゼの料金だけほかのサロンより高くなっていますが、必ず、値引きキャンペーンが行われているので、実質的には、銀座カラーやエピレより安くなります。

まず、脱毛効果が6回の施術で得られることはないということを考えれば、12回か18回のコースを選ぶことになります。

でも、この時点で、銀座カラーは回数無制限で29,000円というコースが利用できますから、第一の候補になりますね。

 

次に注目したいのが、ミュゼです。

ミュゼではクーリングオフとは別に、返金制度を取り入れています。

たとえば、18回コースで申し込んでいたのに、16回の施術が終わった段階でツルスベ肌がゲットできたら、残りの2回分は返金されるんです。

54,000円÷18回×2回=6,000円

6,000円が戻ってきます!

 

ですから、申し込みの時に、この施術回数で足りるのか、逆に、回数が余ってお金が無駄になるんじゃないか、といった心配をせずに申し込めますね。

回数コースの返金サービスを実施しているサロンは増えてきていますから、このポイントもサロン選びではずせないですね。

 

クリニックだったら、ツルスベ肌計画が立てやすい!

サロンに対してクリニックは、看護師やドクターが肌質や毛質をチェックしながら施術をしてくれるので、予定通りの施術回数で終わることが多いようです。

しかも、ムダ毛の成長周期や脱毛の経過なんかも、サロンよりしっかりチェックして、施術間隔を最適に設定してくれますから、初期の料金は高くても、最終的にかかる料金はサロンより安かった、なんてケースも多いようですよ!

部位にもよりますが、最近のクリニックは、サロンの施術料金と変わらないサービスを提供しているところや、返金制度にも応じているところもあるので、クリニックの脱毛は高いからNGと決めつけないで、マメにホームページをのぞいてみましょう!

 

今回のポイント

  • 6回コースで脱毛効果を感じるのことは、ほとんどない!
  • 返金制度があるコースで、納得のいくまで施術を受けるのがベター!
  • アクセスが良ければ、無制限コースがあるサロンの利用も考える!
  • クリニックの脱毛が、総費用で安くなることも!