毛周期に合わせてサロン通いするには?

スタッフは何もしてくれない(笑)

脱毛はムダ毛が成長する周期(毛周期)に合わせて施術を行ないます。

初回の施術は、カウンセリングと同じ日に行うか、カウンセリング終了後に予約を取るかのどちらかなのですが、その後は自分でしっかりと管理してゆく必要があります。

脱毛は長期戦になります。

脱毛パワーが弱いサロン通いを選んだら、2~3年ぐらいかかるのが普通です。

施術を予約した日に急な予定が入ったら、すぐに予約を取り直さなくてはなりませんが、人気のサロンだったら、2カ月先までムリ、なんてこともあります。

もちろん、サロンのスタッフは、効率的な脱毛ができるように予約のサポートをするなんてことはしてくれません(苦笑)。

ですから、スケジュール管理が苦手、仕事が忙しくて急用が入りやすいといった方は、ネットからキャンセルが出た日の予約ができるサロンを選ぶことをおススメします。

わたしたちが体験したサロンの中では、ミュゼプラチナムとキレイモのシステムが、かなり便利だと感じました。

両方とも、自分に都合がいい日時を設定しておけば、キャンセルが発生した時点でメールが送られてきて、そのまま予約ができちゃいます!

パソコンだけでなくスマホからもアクセスできますから、授業や仕事の合間に脱毛の予約をする、なんてことも可能です。

施術を受けるペースが狂っちゃうと、活動を休止しているムダ毛ばかりにムダなダメージを与えてしまうことになりますから、脱毛効果が出るまで時間がかかりますし、お金も余計にかかります。

こうしたポイントも必ず考えて、サロンやクリニックを選んでくださいね!