顔脱毛をする日のメイクはどうすればいいの?

自分が使っているコスメを持参!

施術を受けるときは、メイクを落とさなくてはなりません。

そこで気になるのが、

「サロンに行くときは、メイクをした状態でもいいのか?」

ということだと思います。

答えから言ってしまうと「メイクはしてゆくべき!!」です。

なぜなら、わずかな間でも、しっかりと保湿や紫外線対策を怠ったら、肌トラブルにつながっちゃうからです。

サロンやクリニックの無料カウンセリングでも説明がありますが、顔の産毛脱毛をするときは、施術スタッフさんが直前にメイクを落としてくれます。

ただし、わたしたちが実際にサロンに行ってみて気が付いたことがあります。

それは、サロンやスタッフによっては、時間に追われるあまり、十分にメイク落としをしない(本人は気が付かない)ことがあるということです。

メイクが残った状態で施術を受けると、肌荒れを引き起こしてしまう可能性があります。

それと、もうひとつ気になったのが、サロンで使われているクレンジングは、業務用のものが多いということです。

とあるサロンでメイクを落としてもらったら、顔がヒリヒリしました・・・(汗)。

クレンジングはお肌にダメージを与えるコスメですから、業務用の使用は避けたいところです・・・。

そこでみなさんに実践していただきたいのが、自分が使っているクレンジングを持参して、早めにサロンに行ってパウダールームで化粧を落とすことです。

施術の直前は時間がないので、スタッフに断られてしまいますが、少し早めにサロンに行って、丁寧にメイク落としをすることをおススメします!!