施術スタッフに問題あり!対応策はある?

サポート体制を事前に確認!

サロンやクリニックって、無料カウンセリングの時はとても丁寧でやさしいんですが、施術のときになると対応が変わるということがよくあります。

わたしも由香も、あいさつ程度しかしないで施術の流れは説明せず、黙々と作業だけするスタッフが担当になったことがあります。

スタッフの口数が少ないというのは仕方のないことだと思うのですが、施術のときは脱毛マシンの光から目を守るために、目隠しをされることが多いので、何も見えない状態で冷たいジェルを塗られると、かなりビックリしちゃいます。

さらに、脱毛マシンの光やレーザーを当てるときは刺激を感じるので、かなりビックリします(汗)。

こんなスタッフが担当になってしまった場合、その場では何もできませんが、次回から同じスタッフに当たらないためにも、サロンやクリニックの受付で別の担当者にしてもらうようにお願いしてみましょう。

エピレやミュゼプラチナムでは、施術スタッフを指名するサポート体制をとっているので、安心して施術が受けられます。

施術スタッフの対応が未熟だったり、雑だったりすると、最適な出力で施術をしてもらえない可能性があります。

そうなると、痛みが強くなることがありますし、脱毛効果にも影響が出てくることだって考えられます。

特に、お客さんが多いサロンだと、施術は流れ作業で行われるので、こうしたサポートがあるかどうかは、無料カウンセリングに行く前にチェックしておいたほうがいいですよ。