脱毛サロン・エステのキャンペーンでチェックするべき3つのポイント!

サロンやクリニックで脱毛しようと決めたら、最初は本コースではなく、お得なキャンペーンを利用しようと考える方が多いと思います。

特に、夏場は、各サロンやクリニックで、さまざまなキャンペーンが行われますから、通常なら何万円もかかる施術コースが半額以下、部位によってはワンコインで済んじゃいます。

そこで今回は、キャンペーンを利用するときの注意点や、ホームページには書かれていない、賢いサロンの利用方法などをお伝えします!

 

何回の施術が受けられるか

まずチェックしたいのは、

「施術の回数が何回のキャンペーンなのか?」

ということです。

 

最近のキャンペーンを見ると、両ワキの場合は回数無制限、その他の部位は2~6回という内容が多いですね。

回数無制限の場合は、自分が納得するまで施術を受けられますが、それ以外のケースでは追加で本コースに申し込まなくてはなりません。

サロンの場合、数回程度の施術では脱毛効果が出ることはないので、最終的には本コースに申し込む必要があります。

サロンがキャンペーンを行う狙いは、ここにもあるんですよ!

「Vライン6回コース100円」

「Vライン無制限コース3,000円」

といったキャンペーンがあったら、料金が高くても迷わず無制限コースを選んでください!

 

まずは、このポイントをしっかりと覚えておいてくださいね!

 

キャンセル料はかかるのか

最近は減ってきたようなのですが、サロンやクリニックの施術をキャンセルすると、罰金(キャンセル料)を取られたり、1回分の施術が減らされたりすることがあります。

せっかく安いキャンペーンに申し込んだのに、その料金よりキャンセル料のほうが高くついた、なんてこともありますから、ホームページなどで確認してくださいね。

以前、わたしの友人が通っていたサロンでは、施術当日に台風がきて電車が止まってしまって、サロンに行く手段がなくなったというのに、それでもキャンセル料を取られたということがあって、すごいびっくりしちゃいました。

遅刻したのならまだしも、やむを得ない理由で施術に行けなくなったのに、サロンの都合でこんな対応されたんじゃ、施術の腕も期待できないですよね~。

 

 

余談ですが、脱毛サロンで施術を受けているとき、スタッフさんに

「なんで、キャンセル料を取るサロンがあるんですか?」

と尋ねたことがあります。

 

スタッフさんの説明では、お客さんのために用意している施術着とかスキンケア用品、タオルなどが使えなくなるから、ということでした。

たしかに、施術ルームに置いたタオルや施術着を、次のお客さんに使うのは不衛生ですけどね・・・。

 

施術の期間が決められているか

サロンのキャンペーンページを見ると、施術の回数はハッキリ書かれていても、施術の期間が明記されていないことがあります。

施術の期間とは、文字通り、そのサロンで施術が受けられる期間のことです。

回数無制限脱毛だったとしても、施術は2~3カ月に1度しか受けられませんから、施術の回数は最高でも12回になってしまいます。

 

また、一度予約した施術をキャンセルすると、次の予約を取るまでさらに2ヶ月ぐらいかかってしまい、ムダ毛の成長周期と合わなくなって、脱毛効果が全然感じられない、なんてことも考えられます。

脱毛の日は予定を入れないようにしていても、体調が悪くなることはありますし、急に残業になってしまうことだって考えられます。

 

ですから、できれば施術回数だけでなく、期間も制限なしになっているサロンを選ぶことをおススメします。

これはクリニックにも当てはまることなので、ホームページを見て分からなかったら、無料カウンセリングに行く前に電話で問い合わせるといいですよ!

 

今回のポイント

  • なるべく回数無制限キャンペーンを選ぶ!
  • キャンセル料と施術期間の有無を、事前に必ずチェック!