夏は避けるべき?脱毛を始めるタイミングは?

医療行為であるクリニックの施術に対して、脱毛サロンではパワーの弱いマシンを使うので、何回の施術で脱毛効果が出るかは、本当にやってみないと分からないのが実状なんです。

ムダ毛の量や毛質(太い、細い)なども影響してくるので、どれぐらいの期間施術を受けたら脱毛効果を感じられるかは、ハッキリ言えません。

でも、これまでのデータとか、脱毛の仕組みを考えると、目安はある程度分かってきます。

クリニックなら目安が分かりやすい!

その点、クリニックでの脱毛は、施術のたびにムダ毛を作り出す毛乳頭を破壊するので、施術をするたびにムダ毛が減ってくることを実感できます。

両ワキだったら、だいたい6回ぐらいの施術で脱毛効果が実感できるようです。

施術は2,3ヶ月に一度のペースで行われますから、1~1年半かかることになります。

ですから、クリニックで脱毛するなら、この期間から逆算して、施術の申し込みをするといいですよ。

このページを読んでいるのが冬の時期だったら、来年の夏にはツルスベ肌ゲット!ですね。

まずは、気軽に無料カウンセリングを受けて、お肌や毛質をチェックしてもらって、脱毛完了までどれぐらいかかりそうかアドバイスをもらいましょう。

施術期間の検討がつきやすいですから、予算に余裕がある方におススメです!

部位によっては3年以上かかることも

サロンで脱毛効果を少しでも早く感じるには、高性能なマシンを使っていて、腕がしっかりしたスタッフがそろっている店舗選びが欠かせません。

こうしたポイントは、このサイトでも載せている体験レポートや、公式サイトの比較などである程度分かりますが、もうひとつ、とても重要なことがあります。

それは、

「決まったペースでサロン通いができるか?」

ということです。

施術の間隔は2,3ヶ月おきと説明しましたが、予約をキャンセルしてこのペースが狂ってしまうと、ダメージを受けないムダ毛が増えて、サロン通いが長引いてしまいます。

施術の予約が取りにくいサロンを選んでしまうと、いつまでたってもムダ毛が減らない状態になりますし、サロンに通うモチベーションも下がって、やがてはあきらめてしまう方も多いです。

昔のわたしも、そうでした・・・(涙)。

ですから、サロンの場合も無料カウンセリングで脱毛にかかる期間の目安を確認して、予約が取りやすいサロンだったらすぐに脱毛をスタートする、というのが正解です。

予約の取りやすさの目安になるのは、電話だけでなく、パソコンや携帯でキャンセル待ち&予約ができるかどうか、ということです。

電話だと夜間、休日はつながりにくいということがありますから、ネットでリアルタイムにキャンセル状況(空き状況)が表示されて、すぐに予約が取れるシステムを導入しているのがベストですね!

キャンペーン実施時は避けるべき?

数年前でしたら、今回、わたしが体験したエピレのような「100円で脱毛し放題」なんてキャンペーンが行われたら、無料カウンセリングすらすぐに予約できず、お客さんがいつも殺到している状態でした。

最近は、店舗数や施術ルームの数も増えたので、一時期の混雑はまともになったようですが、それでも、希望日時に施術を受けるのは至難の業です(苦笑)。

「だったら、キャンペーンが終わるまで待つべき?」

といった質問を友達からされますが、答えは

「NO!」

です。

というのも、最近は、どこのサロンでも1年中、激安キャンペーンを実施していますから、いつでも混んでいます。

なかでも、夏はみんな脱毛したがるので、他の季節より混んでいます。

でも、脱毛をすると決めたからには、1日でも早く施術をスタートして、施術ペースを守るのが基本ですから、迷っている方はすぐにでも無料カウンセリングを受けてみましょう!

ただし、紫外線が多く、冷房の影響でお肌が乾燥しがちな時期ですので、スキンケアは念入りに!

今回のポイント

  • 脱毛開始のタイミングは、思い立ったその時!まずは、無料カウンセリングへ!
  • 一番大切なのは、施術ペースを守ること!
  • 夏は紫外線や乾燥の影響で、お肌が荒れ気味なので、要注意!