忙しい私でもできる、お手軽なフェイスケアって?

肌への負担を少なくするオールインワンゲル

「しっかりスキンケアをしたいけど、忙しくてどうしても手抜きになりがち・・・」

「肌トラブルが増えて、お肌の老化も進んできているみたい・・・」

今回は、そんな誰もが抱えているお悩みに役立つような、カンタンにできるスキンケアやアイテムをご紹介しようと思います。

まずは、最近人気のあるオールインワンゲルです。

オールインワンゲル

このアイテムは、保湿、美容液、乳液といったステップが1アイテムでできるスグレもので、時短アイテムとして大人気です。

会社に行く前のあわただしい朝は時間がありませんし、一日の疲れがどっと出る夜なんかは、面倒になっちゃいますよね?

でも、オールインワンゲルを使えば、あっという間にスキンケア完了です!

オールインワンゲルの素晴らしいところは、もう1つあって、3つのステップを1つで行えるので、お肌への摩擦が最低限で済むということです。

お肌につけるアイテム数が増えれば増えるほど、お肌をこする回数は増えてしまいますから、スキンケアが肌トラブルにつながってしまうこともあります。

それに、オールインワンゲルはラインを気にして購入するする必要がありませんし、お値段が安いのでお財布にも優しいです。

お手軽な美容ドリンクで肌トラブル解消

野菜や果物がお肌にいいのは有名ですが、毎日必要な量を食べるのは大変です。

ランチの時に野菜ジュースを飲んでいる方もいますが、ジュースには糖分が入っているものもあるので、要注意です!

そこでおススメしたいのが、酵素ドリンクです。

ダイエットアイテムとして注目を浴びていますが、美容にも大きな効果を発揮します。

野菜や果物だけでなく、野草、海草などのエキスを抽出したこのドリンクは、腸のはたらきをよくしてからだの老廃物を排出し、シミ、くすみ、たるみなどを解消してくれます。

また、からだに不足しがちな酵素も補って、新陳代謝を活発にし、お肌のターンオーバーを正常に保つはたらきもあるんですよ!

話題の炭酸水ケアって効果あるの?

二酸化炭素が水に溶けている炭酸水は、たんぱく質と結合するという性質があるので、古くなった皮脂や角質を取り除く効果があります。

また、血行を良くしてくすみを解消させるので、美肌効果はバツグン!

毛穴の汚れがとれて、引き締まるのが実感できますよ。

やり方はカンタンで、炭酸水をコットンに浸して顔に貼り付けるだけ。

コットンが渇く前にはがせば、スキンケアは終了です。

即効性がありますから、ぜひ、お試しください!

休憩時間にできるツボマッサージ

血行やリンパの流れをよくするツボ押しは、お肌の老廃物が排出されやすくなり、肌トラブルを防いで美肌に導いてくれます。

そこで今回は、代表的な3つのツボをお伝えします。

仕事や育児の休憩時間はもちろんのこと、入浴中に行うのも効果的です。

「イタ気持ちいい」

と感じる程度の力で、3秒ぐらい押してみてください。

シハク

g027_01

両眼の下の部分にあるくぼみから、1センチほど下にあるツボです。

この周辺のリンパの流れが改善しますから、クマが消えてゆきますよ!

ケイコウ

g027_02

小鼻のところにあるツボです。

こちらも、リンパの流れや血行がよくなることで、ほうれい線が改善されたり、お肌にハリが出てきたりするといった効果が期待できます。

インドウ

g027_03

眉間にあるツボです。

よく触ってみると小さなくぼみがありますから、この部分を押します。

この周りのシワの改善をサポートしてくれますし、心が落ち着きますのでリラックス効果もありますよ。

高いコスメを使わなくても、お手軽で効果的なスキンケア方法はたくさんあります。

特に、マッサージは、からだの外側からの刺激で内側の動きを活性化させたり、お肌に悪い成分を取り除いたりする効果もありますから、これからもどんどん紹介してゆきますね!

今回のポイント

  • オールインワンゲルは、忙しい方の救世主的アイテム!
  • マッサージはからだの内側から美肌にしてくれる!