脱毛サロンやエステの料金はどうして安いの?

今回は、多くの脱毛女子が抱える

「脱毛サロンのキャンペーンって、なんであんなに安いの?」

という疑問にお答えしちゃいます!

安いサービスには裏がある?

わたしが学生のころは、まだ脱毛サロンなんてほとんどなくって、ツルスベ肌になるにはクリニックに行くしかなく、何万、何十万円もかかるのが当たり前でした。

それが、サロンの登場で脱毛がとても身近なものになって、特に、夏になると、激安キャンペーンの申し込みに来た女子で、どこのサロンもごった返しています。

なかには、

「本当にキャンペーン価格だけで済むの??」

「コスメとか買わされたり、追加料金が高くなったりするんじゃないの??」

なんて不安を抱えている方も多いことでしょうね。

キャンペーンの内容は、サロンやクリニックによって変わってくるので、まずは、注意書きを隅々まで読みましょう!

なかには、

「ワザと小さい文字で書いて、分かりにくくしているの??」

なんて思っちゃう説明もあるので、大事なところを見落としてしまうこともあります。

ホームページだけで分からなかったら、サロンのコールセンターに電話をして、詳しい内容を聞いてみるといいですよ!

特に注意したいのは、キャンペーンがインターネット限定で行われているケースですね。

このサイトにもあるミュゼの「両ワキ+Vライン脱毛完了キャンペーン100円」は、インターネット経由で申し込んだ場合にだけ適用されて、電話で申し込んだ場合は4,800円と、その差はなんと4,700円!

とにかく、慌てず、慎重にサイトをチェックしましょう!!

脱毛サロンやエステの本音と建て前

さて、本題に入りましょう!

なんで、サロンの脱毛費用はあんなに安いのか?

今回の施術体験で、わたしや友人は、カウンセリングスタッフに直接聞いてみました。

それによると、

「口コミでお客さんが集まっているので、広告にかける費用が少なくて済んでいるんです」

「マシンを一括購入しているから、施術費用を安くできるんです」

なんて答えが返ってきました。

これって、サロンの建て前だと思うんですよね~。

だって、みんながこのキャンペーンを利用していたら、儲けが出るワケないですからね~。

某サロンの脱毛に行ったとき、施術スタッフさんが言っていましたけど、

「正直言いますと、安いコースと一緒に本コース申し込んでもらわないと、赤字になっちゃいますからね~」

「そのためにも、丁寧な施術で、お客様に満足してもらえるように努力しています」

これが本音ですね。

サロンによっては、強引に勧誘を行っているのも、うなずけます(笑)。

作業は徹底的に効率化

サロンの施術を受けていて驚くのは、スタッフの作業がとてもテキパキしていて、施術ルームで過ごす時間がとても短いということです。

おそらく、どこのサロンでも、施術する部位によってかける時間を決めているんじゃないかと思うぐらいなんですよ~。

新人と思われるスタッフさんなんか、かなりアタフタしていて、こちらから話しかけても、きちんと返事をする余裕がないぐらいですから(笑)。

要は、薄利多売ってやつですね。

わたしの施術が終わったら、すぐに次の方の施術の準備をしていましたし、どのサロンでも同じような感じでしたよ。

少しでも早く、そしてクリニックより安く、あちこちの部位を脱毛したいと考えている方でしたら、最初から本コースも契約していいと思いますが、まずは、キャンペーン体験するのがいいと思いますよ。

サロンの施術スタッフも、毎回変わりますし、最初は良くても次は腕が悪い人・・・、なんてこともありますし(体験者は語る(笑))。

今回のポイント

  • 脱毛サロンの激安キャンペーンは、本コースにも契約してもらうためのイベント!
  • 本コースの契約は、キャンペーンサロンの腕や予約の取りやすさなどを体感してから行うのがベター!