永久脱毛でもムダ毛が再び生えてくる理由は?

お金をかけて脱毛するからには、ムダ毛の量を減らすのではなく、二度と毛が生えてこないようにしたいものですね。

わたしは昔のサロン通いで、「永久脱毛」という言葉にすっかりダマされちゃいましたが、みなさんはしっかりと知識を身に着けて、サロンスタッフのセールストークに乗らないようにしてください!

そもそも永久脱毛とは?

永久脱毛と聞くと、ムダ毛が一生伸びてこない状態のことと思ってしまう方が多いようですが、実はこれ、間違いなんです。

ちょっと難しい話になっちゃいますが、

永久脱毛というのは、脱毛の施術が終わって2か月経ってから、再び生えてきたムダ毛が20%以下の状態のことを指すんです。

なんでも、アメリカの学者が定義したんだとか・・・。

ですから、脱毛しようと思ったら、ムダ毛が一本もない状態にはこだわらずに、ほとんど目立たないツルスベ肌を目指すのが基本です。

例外として、ほぼ100%、ムダ毛が完全に生えないようにする脱毛もあります。

これはまた、後ほど説明しますね!

クリニックの脱毛は医療行為

サロンで行う脱毛と違って、クリニックで行う脱毛は医療行為なので、施術に使われるマシンのパワーが強く、必ず、看護師やドクターといった医療従事者が施術をしなくてはなりません。

当然、脱毛効果はクリニックのほうが高く、施術の回数も少なくて済みます。

あくまでも目安ですが、6回ぐらいの施術を受けると脱毛効果を感じる方が多いようです

また、肌トラブルが発生したとしても、医療知識を持ったスタッフがすぐに対応してくれますし、肌のことを知りつくしたドクターが身近にいますから、安心感がとても大きいです。

クリニックでの施術でしたら、満足のゆく永久脱毛が実現する可能性が高いですね。

 

ちなみに、わたしの脱毛失敗体験のページで、サロンの無料カウンセリングのときに

「永久脱毛できますよ」

と、スタッフに言われたとお伝えしましたが、これって、禁止されているんですよ!

永久脱毛ができると言っていいのはクリニックだけで、サロンではNG!!

もし、みなさんがサロンの無料カウンセリングに行ったとき、スタッフがこの言葉を使ったら要注意です!

高いコースに勧誘されたり、コースの追加をしつこく迫られたりする可能性がありますので、逆にこちらから

「脱毛サロンで永久脱毛することは可能なんですか?」

などと、切り返してみましょう!

最近は減ってきましたけど、医療行為である施術を行っていた脱毛サロンが摘発されたというニュースが、テレビなんかでたまに報道されていますから、危ない目に遭わないためにも、納得がゆくまでスタッフに質問してくださいね。

サロンでもツルスベ肌が目指せます

1回の施術での脱毛効果は、サロンよりクリニックのほうが高いのですが、費用の面では、部位にもよりますが、クリニックのほうがかなり安く済みます。

最近のサロンは、キャンペーンを実施していないところがないというほど、値引き合戦がすごくって、なかにはワキの脱毛がたった100円で申し込めてしまうところもあります。

しかも、施術回数が無制限というケースもありますから、脱毛したくてもお金がないという方が、気軽に施術が受けられちゃいます。

また、クリニックで使われている施術マシンよりパワーが低い分、肌へのダメージが少ないので、痛みも少なくなります。

脱毛効果には個人差があるので、何回ぐらいの施術で脱毛効果を感じられるかは、一言では言えないのですが、しっかりしたサロンで施術を繰り返してゆけば、ムダ毛の数は減ってゆきますし、自己処理の回数も少なくなります。

他の脱毛コースに勧誘されることも考えられますが、このサイトで紹介している「勧誘撃退法」を知っておけば、超お得な値段でツルスベ肌が目指せますよ!

今回のポイント

  • 「永久脱毛」という言葉に惑わされない!
  • 脱毛サロンでも、ツルスベ肌は目指せる!
  • 永久脱毛をセールストークにするサロンにご注意!