脱毛サロン・エステ&クリニック選び、4つのチェックポイント!

脱毛するには、手軽な費用で施術が受けられるサロンと、医療従事者が施術をしてくれるクリニックの2つから選べますが、両方に共通するチェックポイントが4つあります。

施術を受けてみて、サロン・エステやクリニックの対応にびっくり、なんてケースも多いですから、このサイトで事前に知識を身に着けて、無料カウンセリングで不安がなくなるまで質問しましょうね!

まずは、予算を比較!

脱毛サロン・エステとクリニックは何が違うの?」のページで、クリニックでの施術はサロンやエステより高いと説明しましたが、最近はクリニックもお客さんを呼ぶために、部位によってはかなり料金を安く設定しています

たとえば、人気のワキ脱毛のコースで比べてみました。

datumousaronesuteclinic_ryoukinhikaku_1

※この表の料金やコースは、2015年7月17日時点でのものです

※キャンペーン内容や料金は、シーズンによって変わるかもしれないので、ご注意ください

脱毛サロンのミュゼは、なんと、たった100円で脱毛し放題というキャンペーンを行っています。

この値段と比べると、クリニックの脱毛料金は高いと感じてしまいますが、5回の施術で1,000円だったら、1回あたり200円です。

しかも、脱毛効果はクリニックのほうが高いんですから、何年も通わなくてはならないサロンより、魅力が高いと感じる方も多いでしょうね~。

ただし、これはワキの脱毛料金の比較ですので、ほかの部位だったら、かなり差が出る場合があります。

まずは、自分が脱毛したい部位を決めて、サロンとクリニック、さらには、サロン同士やクリニック同士で料金や施術回数を比較して、お得な脱毛を受けましょう!

ワキ脱毛はクリニックで、Vラインはサロンで、といった選択もありだと思いますよ!

 

脱毛期間に期限があるか?

最近は、回数無制限脱毛というキャンペーンや本コースが増えてきましたが、注意したいのは、脱毛に通える期間です

あ、ちなみに、本コースというのは、脱毛サロンなどでの施術のキャンペーン以外のメニューのことです。

脱毛の施術というのは、2,3ヶ月間隔で行われますから、1年間で通えるのはたった5回前後。

しかも、施術の当日にほかの予定が入ってキャンセルしてしまったら、次の予約がさらに2ヶ月になってしまうなんてことも・・・。

これだったら、脱毛に通える期間が2年と決められたら、10回しか通えなくなってしまいます。

「脱毛し放題」「回数無制限」といった甘い言葉に誘惑されず、脱毛期間も必ずチェックしましょう!!

アフターケアは万全か?

脱毛の施術というのは、光やレーザーを照射して行いますから、お肌には見えないダメージが残ります。

施術後は、スタッフがローションなどを塗って、スキンケアをしますし、自宅に戻ってからも自分でお肌をいたわる必要があります。

それでも、肌が赤くなったりヒリヒリ感じたりしたら、すぐに皮膚科医に診てもらう必要があります。クリニックだったらドクターがいるので、すぐにチェックしてもらえますが、サロンは医療知識のないスタッフしかいません。

でも、病院などと連携して、すぐにドクターを紹介してくれる体制を整えているサロンだったら、とても安心ですね。

肌が弱い、はじめての脱毛で不安が大きいという方は、この点もチェックしてくださいね!

脱毛マシン&スタッフは信用できる?

しっかりしたサロンやクリニックであれば、ホームページで必ず脱毛マシンの説明をしています。

肌にダメージを与えてムダ毛を減らすマシンですから、安全性の高さは絶対に確認しておきたいですね

ホームページの説明だけでは納得がいかない、分からないことがあるといった場合は、無料カウンセリングの時に質問しましょう!

また、施術スタッフの腕のチェックも忘れちゃいけません。

実際に施術を受けないと、どんな人が担当するのかはわかりませんが、研修体制などをしっかりと説明しているところであれば、安心感は増すと思いますよ!

今回のポイント

  • 部位によっては、クリニックのほうがコスパは高い!
  • キャンペーンなどは、脱毛期間を確認!
  • アフターケアに不安のないサロン&クリニックを選ぶ!
  • 施術マシンやスタッフの腕も、できるだけチェック!