脱毛サロン・エステとクリニックは何が違うの?

女性なら誰もがムダ毛のない、美しいツルスベ肌に憧れますよね。

わたしなんか、中学のころから毛深さとかムダ毛が気になっていて、プールに入るときや修学旅行に行くときなんか、どうやって隠そうかいつもブルーになっていました。

大人になったらお金をためて、ムダ毛を処理しようと決めていましたが、メチャクチャ値段が高いのは知っていました。

でも最近は、脱毛サロン・エステがたくさんできて、超お安い価格でムダ毛処理ができるようになりましたから、いい時代になりましたね(笑)。

脱毛すると決めたなら、まずは、脱毛サロン・エステとクリニックの違いを知っておいたほうがいいと思います。

知識のないままキャンペーンに目がくらんで申し込んでしまうと、後から後悔してしまいますから、しっかりと脱毛の基礎を身につけましょう!

サロンやエテスでの脱毛は時間がかかる

脱毛サロンで使われている施術マシンは、照射する光のパワーが低いので、脱毛効果を感じるまで時間がかかるということ、ご存知でしたか?

コマーシャルや雑誌の広告なんかを見ていると、

「今年の夏に備えて、ムダ毛処理しよう!」

なんて言っていて、すぐにでも毛がなくなるのかなと思いがちですけど、サロン・エステに数カ月通うだけでは、残念ながらムダ毛は抜けません

脱毛する部位やムダ毛の量、施術するペースなどによって変わってきますが、効果を実感できるのは最低でも半年くらい、ムダ毛のお手入れをしなくても済むようになるまでは、3年もかかってしまうんですよ。

その分、施術費用はかなり安くなっていて、サロン・エステによっては

「100円で両ワキ脱毛し放題!」

といった信じられないキャンペーンも行われています。

クリニックでは費用に見合った効果が!

サロン・エステでの脱毛に対してクリニックでの脱毛は、施術に使われるマシンのパワーがとても強いです。

ですからサロン・エステよりも早くムダ毛が抜けてゆきます。

施術に通うペースはサロン・エステと同じですが、1回の施術でムダ毛を作りだす毛母細胞を壊すことができますので、回数を重ねるごとに脱毛効果がしっかり実感できます。

ただし、サロンやエステの施術より痛みが強いです。

部位によっては麻酔をかけることもあります。

また、医療機関で行う施術ではありますが、病気やケガを治すわけではないので、健康保険は使えず、施術費用は高くなってしまいます。

とは言っても、最近は脱毛サロン・エステの人気がとても高まってきているので、脱毛費用をかなり安く設定しているところも増えているんですよ。

リーズナブルな費用があまり知られていない

これはわたしや由香にも当てはまることなんですが、

「クリニックの施術=メチャクチャ高い」

と思っている方がとても多いようです。

でも、この考えは、もはや時代遅れのようです。

由香が通い始めた湘南美容外科クリニックなんかは、両わきの無制限脱毛がたったの3,400円ですからね~。

サロンだともっと安いですが、脱毛効果が出るまでかなり時間がかかりますし、回数無制限コースじゃなかったら、回数を消化した後に、追加コースを申し込む必要があります。

ワキ以外でも、クリニックでは料金が安く設定されているコースはたくさんあります。

「少しでも早く脱毛効果を感じたい!」

と思っている方は、多少高くてもクリニックでの施術を検討してみるといいですよ!

早く脱毛したかったら迷わずクリニック!

ここまでの解説を読んだら、どちらで脱毛するか迷ってしまう方もいると思いますが、お金に余裕があって、なるべく早く脱毛したいという方でしたら、クリニックをおススメします。

しっかりしたクリニックを選べば、痛みは最低限で済みますし、アフターケアもしっかり対応してくれます。

予算がないけれど脱毛したいという方は、サロン・エステのキャンペーンを狙うのが一番です。

時間はかかっても、脱毛の知識とサロン・エステの仕組み知って施術を受ければ、脱毛効果が早く出る可能性もあります!

気になる脱毛サロン・エステやクリニックの雰囲気や、カウンセリングの様子などは、実際にわたしや友達が体験してきて写真付きのレポートにしましたので、ぜひぜひ、そちらもじっくり読んでみてくださいね!

今回のポイント

  • サロン・エステでの脱毛は、それなりに時間がかかるもの
  • クリニックは費用が高いけど、脱毛効果が表れるのが早い
  • どちらを選ぶかは、それぞれのメリットとデメリットを比較して決めるべき

サロン・エステとクリニックの比較を表にしたので、チェックしてみてくださいね!

datumou_koumoku_hikaku_1

※複数の店舗があることが多い脱毛サロン・エステに対して、クリニックは1店舗、もしくは数店舗しかないケースがほとんどです。

※脱毛サロン・エステは、カウンセリングを受けた店舗以外で施術ができたり、ネットで予約やキャンセルができたりと、利便性が高いです。