どうして脱毛がこんなに人気なの?

激安価格で脱毛が身近なものに

夏前になると、脱毛サロンやクリニックの広告を見かけないという日はないというぐらい、ガンガン宣伝していますよね。

しかも、どのサロンもお手頃価格で、すぐにでも脱毛したい気分にさせてくれます(笑)。

サロンやクリニックの人気が高まっている最大の原因は、脱毛費用がメチャクチャ安くなったことですね。

このサイトで紹介しているサロンの中には、100円でワキとVラインの施術が何回でもできるコースまでありますから。

サロンに通ったら、ほかにも料金がかかるんじゃないか、なんて疑ってしまう方もいるでしょうけど、本当に100円しかかからないんです。

実際にあちこちのサロンに通っているわたしや、わたしの友人が体験して、写真付きでレポートしていますから、事実だと分かりますよ。

サロン脱毛に比べて、クリニックは値段が高いですが、最近はサロンの人気に押され気味なので、施術料金を抑えているところも増えてきました。

ひと昔前だったら、数万円もしたコースが、今では数千円で利用できることもありますから。

そんな事情もあって、今や脱毛は、高校生から大人の方までが通いやすい、美肌作りに欠かせないスポットになったんです。

美肌作りに欠かせない脱毛

脱毛のメリットって、ムダ毛がなくなることだけではありません。

お肌やからだの健康にもよい影響を及ぼし、ストレスからも解放されるんです。

たとえば、わずらわしいムダ毛処理は、知らず知らずのうちにお肌にダメージを与えて、肌トラブルを引き起こしていますが、脱毛すればお肌はいつも健康でいられます。

カミソリやピンセットなどの刺激がないので、シミや湿疹ができにくいですし、お肌のターンオーバーが正常になって、いつも弾力がある、美しい肌がキープできるというワケです。

また、ツルスベなお肌だと、ムダ毛を気にするというストレスがありません。

いつも人の目を気にしながら外を歩くのって、すごい疲れますもんね!

ストレスは肌トラブルの原因になりますから、こうした意味でも脱毛することがお肌の美につながるんです。

 

気になる臭いの防止にも役立つ

ワキやデリケートゾーンなどは、臭いが気になる部位ですよね?

ムダ毛が多いことが臭いのもとになっていることって、意外に多いんですよ。

ワキの場合は、汗をかくと雑菌が繁殖して、あの嫌な臭いを発生させます。

デリケートゾーンの場合も、トイレの時にヘアーについた排泄物が侵入して、それが雑菌のエサとなり、臭いのもととなっているんです。

ですから、ワキやデリケートゾーンの脱毛は、衛生面においても重要と言えるんです。

デリケートゾーンの脱毛は、VIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)といって、どこのサロンでも大人気なんですよ。

脱毛技術が高くなった

クリニックとサロンでの脱毛の違いは、脱毛効果が出る早さにあります。

クリニックは値段が高いですが、パワーが強いマシンで施術するため、部位によっては1年ぐらいでツルスベ肌になれます。

サロン脱毛はマシンのパワーが弱いので、クリニックの施術より2~3倍ぐらいの時間がかかります。

それでも、最近のマシンは高性能になってきたので、きちんとしたスキンケアをしていれば、比較的早く脱毛効果を感じられるようになりました。

費用、施術時の刺激、通いやすさ、脱毛効果を感じるまでの時間など、自分が優先する項目でクリニックとサロンを比較して選べるようになったのは、わたしたちにとってありがたいことですね!

ムダ毛がなくなってツルスベ肌になれば、お気に入りのお洋服や水着が着られますし、お肌をみんなに見せたくなりますよ!

まずは、脱毛方法の違いや、カウンセリングや施術の流れなどを理解しましょう。

そして、自分にピッタリなクリニックやサロンを見つけて、理想的なお肌を手に入れましょう!!